フリーラプソディ
「沖縄ラプソディ」から心機一転「フリーラプソディ」に名前を変え、相変わらず更新していきます!

カップルでの世界一周、夢を見続けた石垣島での移住生活、そして新たな野望を胸に抱きつつ、現在は山と海に囲まれて生活中です。半ば、旅ブログから食べブログになっているのでご了承を…。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
遠いわ、宇和島!
年も明けましたが、久しぶりの再開(再会)です!

のらりくらりと今まで以上にやってますが、ゆるーい感じで見てください。

2015年もよろしくお願いします!



えっと確か、鞆の浦から!

鞆の浦って広島市から結構遠かったんだけど、そこから次の目的地の愛媛県宇和島。


この日はもう移動移動移動のローテーション。

まぁ移動の多い日でも食はしっかりと!っていうことで、寿司好きの僕ら。


瀬戸内の魚は如何なもんやと?


行ってきました!


回転寿司(笑)


その地域のチェーン店らしきお店へ入ったけど、もー全部美味しかった!!

鯛やらなんやら…なんやら…なんやら


そんな中でも、海老が特に美味かった記憶があります!

皆さんも瀬戸内へ行かれたらお楽しみを♪



そこからはグーグルマップで宇和島の位置を確認。



ちょ、遠過ぎ!!




四国甘く見てました…


でももう行くっきゃないです!

だって、石垣時代のあの方に会いにいかなくては!


そうこの人(笑)






しまなみ海道の島々に眼もくれず

ETC料金だけがピロピロと加算されていきます笑

松山を越え

長い道のりを経て



島が付いてるけど島ではない宇和島市へ到着!!


ついて速攻あの方と再会です!



出ましたマミーゴ!



愛媛ん時の写真これしかなかった…ごめん、まみーご(笑)


こんだけ引っ張る意味があったのかなかったのか、ちょっとよくわかりませんが(笑)


久々のマミーゴは石垣の時より痩せてて、声がうっすら高くなってたような気がしてきました。

あの時は食っちゃ飲みの繰り返しやったからなー

低かったように感じた声も酒焼けだったと思い込むことにします。



とにかく会えて嬉しかった!やっぱ再会って嬉しいよね。


石垣時代の話が尽きることはなく、地元の飲み屋さんも全部美味しかった!



鯛めしも食えたし、宇和島の名物たっぷりご馳走させていただきました!



ありがとう!


翌日は、まみーごのノリの良さも手伝って

一緒に高知県四万十へ!


飲みの勢いで快諾してもらったけど、飲むだけじゃもったいないよね。


ということで、その日は車二台で四万十川を見に行くことに!



まずは宇和島観光。


うんまいうどん食べて


早朝から宇和島城への長い坂を登り、



てっぺんで、おもてなしのポンジュースと愛媛みかん!





快晴という天気もあり、最高の空気感でしたー。まみーごありがとう!



愛媛編はこの辺にして、次回は四万十川へ。


最高の四万十川に乞うご期待!

まみーごの笑顔にも乞うご期待!


ではちゃお!
| コービ | 愛媛 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
崖の上の猫。
どーもーユウコです♪

旅行2日目!!
台風16号の影響で心配していたお天気もなんとかまだ晴れ空を保ちつつ
島根から向かうは広島の尾道。

ロープウェイに乗って高台にある千光寺から瀬戸内の港を眺めることができます。









せっかくだから下りは趣ある坂道や階段を歩きで降りることに。





猫があちこちにいて
猫の細道っていう路地もあります。

が、子連れにこの下りはかなりきつく
しかも台風前ということで夏日並に暑い!
さらに蚊がそこらじゅうにいて
一瞬立ち止まっただけで刺されそうな勢いでした。




汗だくになってなんとか坂道を降りきった後はお昼ごはん。

名物の尾道ラーメンを頂きました。





見た目は普通だけどこれ、めちゃくちゃ絶品です!マジで!
背脂じゃなくて脂身の細かい塊が入ってるんだけどこれがまた美味しくて
近くにお店があったら絶対通うのに!
って言うくらい美味しいです。
ぜひ尾道に行った時は食べてみて下さい!


そして本日のお宿はこの旅、いや…
今までのすべての旅の中でかなり上位に入る豪華ホテル♪

ベビーベッドが無料レンタルできるということで予約時にお願いしてみたら
うちらが泊まる部屋には(狭くて)運べないということで諦めてたんだけど
なんと案内された部屋にはちゃーんとベビーベッドが!!



後から思うにベビーベッドが入る部屋に変更してくれたっぽい!!
平日ということもあって空き部屋があったのか
明らかにランクアップしたお部屋に泊まることができて超ラッキー!!

部屋が素晴らしきすぎて子供達が寝た後珍しく夜更かしして
夜景を楽しみながらスイーツを食べてみたり。

ここまでの移動でかなり疲れてたからフカフカのベッドで全員爆睡でした。



旅行3日目。
台風は夜中のうちに過ぎ去ったらしく
この日も朝から晴天。

まず向かうは広島は鞆の浦。
ポニョの舞台になったと言われる場所です。



正直あんまり期待せずに行ったんだけど
想像以上にいい所でした。











小さな街だけどのんびりしてて
でもどこかお洒落で
街並みもポニョに出てくる街並みに似てました。
時間があんまりなかったからゆっくり見れなかったけどオススメな場所です。


そう、この日は時間がなかった。

なぜなら…

石垣島時代のさんだる仲間のあの人に会うために!!



また次回。では、ちゃお♪
 
| コービ | 広島 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神の国、出雲
はいさいーお久しぶりの投稿(笑)


だいぶサボってました。。。

このサボってた間に次男も生まれ




幸せな毎日を送っています。


事後報告になり申し訳ありませんm(__)m



さて、そんな中!

旅ネタはしっかり蓄えてきましたんで、綴っていきたいと思います。

気長に書いていこうと思うので、たまーにこのブログをチェックしてみて下さい。


今回の旅は、中国地方と四国全県制覇の旅。


まず最初に向う県は島根!


山陰地方で鳥取は何回も訪れてたけど、お隣の出雲の国には行ってませんでした。


縁結びの神様の出雲大社にも行って見たかったし、松江のビールも飲みたかったし(笑)


夜の7時半に出発し、鳥取の境港に着いたのが日の出くらい。



みなとも大人な顔になってきましたw



ここでは、お目当ての海鮮丼と、水木しげるロードへ。


海鮮丼もあったけど、何故か鯛漬け丼に惹かれ




タレが醤油ではなく、アナゴにかけるようなタレですごく新鮮な感じ。勿論うまい!


境港には釣り人も朝からたくさん。




最高に気持ちのいい朝で、ここまで旅してきて良かった!そう思える、日の出でした。



特に興味はなかったけど(笑)、水木しげるにも会いに行ってきました。



鬼太郎や目玉のオヤジ、鼠小僧などなど…






懐かしい音楽にも出会えて、プチ満足できました。


そして、次は松江地ビール!


クラフトビール巡りはもはや恒例にしてます(笑)ユウコにはワガママ聞いてもらって!



松江へ行くまでの道がこれまた雰囲気あって、二人でまたここ来たいわーって言い合いながら楽しいドライブ♪


子ども2人もお利口さんで、想定範囲内。






松江の街自体、おしゃれな街並みで普通にお散歩してても楽しいくらい。

今回の旅では、松江の街よりもビールです…


でました!



う、うまい!

ロースト感のIPAもGOOD!



外で飲むビールもうまい!



松江の雰囲気と、作り手さんありがとうございましたm(__)m


早めに引き上げ、出雲へ。



今夜のお宿はここ!



一軒家です!そしてお客さんもうちらのみという奇跡。
この旅で最高に暴れまくったのがここでした。。。

二人ともギャン泣き…オーナーさんも苦笑いw

お騒がせしたけどなんとか泣きやんでくれて

無事に

出雲大社へ!


でっか〜い鳥居がまずはお出迎え。



ここから一直線に行くと、出雲大社に辿り着きます。


お土産店や、お食事どころを通って

出雲大社前駅もチラ見しながら



着きました!



二つ目の鳥居w

お辞儀をしてから入ります。

そこからは

景色のいい道を歩いていきます。



ちょろ〜っと長い道のりを経て

縁結びの神様!

島根の空港名にもなってる縁結び!

到着でございます。




神様にあやかりたい女子たちがゾロゾロ…。



最近は皇族の方もここで結婚式もしたし…なのでそういった意味でもあやかりたいネタ満載。

ヤマタノオロチや勾玉などなど…



伝説も数あり。

パワーもらえた気がします!



厄除けもしてもらった気もしてきました(笑)


出雲といえば…日本三大そばの出雲そば!


残りのふたつは、因みに

戸隠、わんこ!らしいです。


そんなエピソードはさておき、皇族様が食べたとお噂のお店へ。


感想はというと、美味しい。


ジュニアてきに言うと、美味〜。


そんな表現がピッタリ\(^o^)/



あとは椀子そばを食べれば三大そば制覇!椀子そばってどこで食べれるんやろ?



富山を出てからここまで突っ走ってきたけど、今回は家族四人での初めての長期旅。

車の中で子どもたちは大丈夫なのかとか不安もあったけど、なんとか島根まで来れました。


パパママのワガママに付き合わせてしまって、罪悪感もあるけど、我が家に生まれた宿命として許して下さい!(笑)


もう少しおっきくなって、わかるようになったら

子供たちももっと楽しいだろうなー。


さてさて次は広島へ。

ここも最高に楽しかったなー!

ではまた近々、ちゃお!

| コービ | 島根 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
変わらない場所。
どーもーユウコです♪
前回の記事からだいぶ日が経ってしまいましたが!!
いつものことという事でお許しを(笑)


では石垣島旅行最終章いきまーす!!


久しぶりに夜更かしした次の日は
天気もイマイチだったので
のんびりお買い物デー♪

まずは石垣に住んでた頃にもよく行ったサンエー(スーパー)へ行って
足りなくなったミナトのオムツやズボン(泣)
お土産用の食料品を買い込み。


お昼ご飯はボリューム満点で激安という花花食堂へ。



くんたま定食。くんたまは豚の部位の名前らしい。


チキンカツ定食。食べきれません。


その後ユーグレナモールでお土産をどっさり買って
宿に帰って一休み…。




この日のメインイベントは
約4年ぶりとなるさんだるメンバーとの再会!!

まずはこの人!!
誰よりも早く内地に帰るはずだったのに
すでに島んちゅになってるっていう
いまだ成長中のあんり!!

と、

年齢不詳まさかの仙人になっていたりょーさん。



りょーさんの働くラウンジへ。
ミナト1歳児にしてラウンジデビュー(笑)
一丁前におしぼりもらってました(笑)
まだ時間が早くてお客さんは誰もいなかったのでご安心を♪



お互い歳はとったけどノリはあの頃のまんまで
短い時間だったけど
忘れてたあんな事やこんな事を話して
ほんと楽しかったな〜。
そこにミナトもいるって思うと
ふと時の流れを感じてみたり。

この2人はまだまだ石垣にいそうなので会いたい人はぜひ♪

またの再会を誓いお別れしました。



石垣最終日はこの4日間で一番いいお天気に(笑)
午後の便ということもあってまったりお散歩。



公園へ行ってみたり





港へ行ってみたり



激うまの沖縄天ぷら食べたり。




この石垣旅行はとくにスケジュールも決めず
のんびりとしたある意味贅沢な旅でした。

ミナトがいるからっていうのもあったけど
行きたいと思った時に行って
したいと思った事をして。


行く先々で当時の思い出が蘇ってきて
あの頃は結婚さえしてなかったけど
今は結婚式してミナトが産まれて
お腹には2人目がいて
家族で大好きな石垣島に来れて
いつまででも変わらない大好きな場所だなと再確認しました。


今度は家族4人で来よう!!
また新しい思い出をいっぱい作って
子供達にも石垣島が大好きになってほしいしね!!


そしてもうじき2人目が産まれます!!
今はお腹のでかさで腰痛やら胃もたれやらで苦しい思いをしてますが
優しいパパと可愛いミナトに助けられながら
ベビーとのご対面に備えてます。

産まれたらまたご報告したいと思いまーす。


では、ちゃおちゃお♪
| コービ | 石垣島 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨のFESの日
はいさい〜!


ご無沙汰です。二日目のつづきです!


フェスは石垣の新空港開港一周年イベントらしいです。

たまたまこのイベントに被る日程…奇跡!

アーティストはやなわらばー、きいやま商店、夏川りみ、かりゆし、ビギン、スカパラ…最強メンバー。


一番見たいのは、ビギン!かりゆし!

ワクワクです。あ、因みに前売り3000円。



フェス始まるのが15時からだったけど、なんか韓国のアイドルも参加するらしく…(全く興味ない)

オープニングなんちゃら〜ってホームページに書いてあったので

仮に韓国アイドルがスタートなら、15時ちょい過ぎくらいに着けばいいよねーって感じで出発。



外に出ると、フェスの音が既に聞こえます!


おー、韓流やってるなーって…完璧な時間配分と自画自賛(^^)


会場近くまで来ると、おっ、何か聞いたことある歌?




脳内駆け巡るこの音楽は…


かりゆし58!!!!



オーマイゴ。


完全に裏かかれました!

シャトルバスで到着も、時すでに遅し。

楽しみにしてたかりゆしが〜(;ω;)



ま、いいや!きこえたし(笑)


フェスは雰囲気よ、雰囲気。



しかし、野外フェスは心踊りますね!お店も屋台もアートも!









と…

楽しむ気満々でいたはずが…


雨!!!


ザーッ


テントに避難。


冷えた風も

ヒュー...



いくら亜熱帯気候といえど、まだ3月はじめ。寒いっす。


こんな天気がつづくならと思った矢先、止みます。

止まない雨はないのです。


そこからはもう吹っ切れました!寒くても楽しむと!


石垣島地ビールの樽生も飲めたし!


風をガードできる場所も確保したし!

トイレも行列に並んでちゃんとできたし(笑)

きいやま商店、スカパラ最高です!


でもでもでも、やっぱり寒いです。。。


というわけで、トリのビギン前に帰ります(笑)


なんとなく楽しめたフェスだったけど、フェスって雰囲気だから!(震え声)




本日のメインはもうひとつ。夜の方です。


まずは皆で、ひとしでごはん。


ここ最高!また来ます。

マグロ安くて上手くて、海鮮ものメインの超有名店。

石垣島に来たら、ここへ!二店舗あるので、本店の方です。





そこからは女子たちに許可を貰い、男三人で夜の美崎町へ。

まずは、日本一美味しいメキシコ料理屋と噂されるお店へ。


ワインをかる〜く嗜み、タコスを喰らう。激ウマ。




二人とも満足してくれてたので良かった\(^o^)/


次なるお店は、石垣の夜といえばクラブ。

フェスの便所待ちしてる時に、たまたま発見したフライヤーに

ムーミンが来ると。


そりゃ行くっきゃないでしょーと、

石垣にムーミンが来るとあって、クラブも大混雑。

 
ちっちゃいお立ち台にムーミン。


近過ぎちゃん!


フェス開催の日だけあって、ビギンのマサルさんも!


そしてかりゆしのボーカルも!


誕生日のサムラゴウチさんもDJで盛り上げまくってました。


全員、近過ぎちゃん…

三人でイエガーも飲み、大大大盛況で盛り上がりました。女性陣には申し訳ないのと感謝です。ありがとうございます!


そんな中、女性陣は宿で深夜まで語り合っていたそうです。

中身はあまり聞かないことにしました…。


そんな夜の美崎町のお話でした。

ちゃおちゃお〜


PS 次回の3日目はユウコが書きます。お楽しみに〜!
| コービ | 石垣島 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
世界一周
にほんブログ村
石垣情報
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ